2016年3月31日

桜が咲きはじめました

今日で3月もおしまい

通勤していると色んなところで

桜が咲いているのを見かけます

あ~咲き始めたなと思ってると

いつのまにか満開になって

満開できれいだなと思うと

あっという間に散りはじめるイメージですよね

さて ナノブロックから

なんか雰囲気あっていいですね

海外っぽい感じ

 

こちらはオリジナルのグリズリー

メーカーの人がびっくりするくらいの完成度!!

 

そしてこちらはガンプラです

結構大きなもので、長い期間かけて制作

すごく達成感ありますねshine.gif

 

レザークラフトでは色んな柄、形が生まれてます

まだまだいろんな可能性がありますよねっflair.gif

 

猫シリーズ

アクセサリー入れ

おなかを見せてるみたいでかわいいですhappy01.gif

 

もう一つ

猫バック

蛇腹になってて使いやすそう~

リボンのところにマグネットがついています

ひげもいい感じですよnote.gif

トップへ戻る

2016年3月1日

冬に逆戻り

今日から3月ですが雪景色

寒いです

 

こんな時は室内で作業ですね~

ナノブロックで人気キャラ!!

この角度もいい感じです

 

カバンも完成ですshine.gif

手をかけるところが伸び縮みしますよ↑eye.gif

 

青ブームです

青空みたいで気分が明るくなりますね

 

スタッズブレスレッドも確実に進んでいます

 

こちらの財布はどんな形になるのか楽しみ

トップへ戻る

2016年2月25日

雪が積もっていましたが

朝起きたらsnow.gifsnow.gif

遠くから来て頂いた方ありがとうございました。

 

最近ブームのナノブロック

シンリンオオカミ

なんというかわいさhappy02.gif

後半はオリジナルで作る会に

ケーキですね!

 

これは…何でしょう??

 

レザークラフト

だいぶ図案がまとまってきました

きれいな色になりましたね~

持ち手もどんどん滑らかになってます

 

試作品の財布

ふたが閉まっていれば中身は絶対に落ちませんが、

心配性の方は慣れるまで不安かもです

使ってみた感じではふたの長さと、角張っているのが

気になりましたので1.3mm短くして、角を丸くすることに

型ができました

トップへ戻る

2016年2月23日

完成~

ようやく完成しました

長い道のりでしたsweat01.gif

元々はこんな感じでしたよ

 

試作品も完成

これから実際に少し使ってみて、細部の調整をします

 

ナノブロックも完成

仙台にあるやつですね!!

 

カバンも進んでいます

手をかける部分は工夫されてますよ~

 

まだまだ進行中のものもたくさんありますhairsalon.gif

トップへ戻る

2016年2月18日

寒くなったり暖かくなったり

短期間で天候が変化して大変ですよねsweat01.gif

インフルエンザも流行っていますので注意ですpaper.gif

 

しばらく間があいたので進んでいるものもあります

クラッチバックから

⇒ 

マチの部分を縫っています

この部分は手がこんでますよshine.gif

 

こちらはパスケースですね

 

ブレスレットです

図案の細かいところを修正です

すごく慎重に進めてますね

見習わないとsweat02.gif

 

OT室ではナノブロックもブームが再来か

←これは何でしょう?

 

こちらは

⇒ 

折り返して縫います      

 

試作品はここまできました

イエローステッチにしました

トップへ戻る

2016年2月12日

風が

今日は朝からお日様が出てましたね

半袖の制服でも風が暖かく感じましたよ

 

長財布完成しました

ボタン一つのデザインもいいですね

しきりがたくさん

カードもたくさん収納できますよshine.gif

 

持ち手2本目完成縫い終わりです

次はやすりで高さを揃えて仕上げ

使い心地に影響するのでこだわった方がいいですよ

 

これが            こうなりました

⇒ 

ポケットみたいですね

どうなるのかな?

 

ハンドルがついて

ミラー、グリップもつきました

もう少しで完成

 

ペンケース

あとはひっくり返すだけ

でもそれが大変ですよねsweat01.gif

 

試作品

今回はイエローステッチにしようかなhairsalon.gif

トップへ戻る

2016年2月5日

作品紹介

試作品少しずつ進んでます

後で塗れないところは、あらかじめ染色とコバ磨きを

しておきましょう

 

持ち手二つ目です

一回で結構進みましたねshine.gif

 

前回すべて終わっていたと思ったら

2枚目ですね

根気の作業ですsweat01.gif

 

長財布ももう一息です

付け方を間違ったり大変そうでしたねcoldsweats01.gif

 

新しい作品

どのようになっていくのか??楽しみです

 

付け忘れていた部品は 

ほんの小さなナットですが

 

やっぱり無いとダメなものなのです

接着材の乾き待ちwatch.gif

トップへ戻る

2016年2月3日

久々に

みなさんの作品を見ていたら久々に

試作品を作ろうかと

材料は作ったけど使わなかったカバンを

再利用します。

とりあえず裁断しました

 

ペンケース完成です

コバも磨きましたね

マチが大きいので自立するのがいいですgood.gif

 

仕切りなどたくさんあって…

縫うの大変そうですねsweat01.gif

トップへ戻る

2016年2月2日

今日もチラチラと

朝から雪が降ったりやんだりでしたねsnow.gif

乾燥してますのでインフルエンザも流行っているようです

みなさん気をつけてくださいね

 

染色も終わり縫い合わせて

いく工程です

たくさんありますねsweat01.gif

 

刻印はあと一息です

きれいに並んでますよup.gif

 

こちらもあとは仕上げだけ

自然と光沢が出てましたshine.gif

 

バイクは逆戻りで、部品をはずしてます

パーツの付け忘れ

やはりマニュアルって大事ですねsweat02.gif

トップへ戻る

2016年1月30日

穏やかな日

今日は曇っていましたが、なんとなく穏やかな

気がしました。

明日からまた少し寒くなるようですねsnow.gif

 

加工が意外にスムーズにいき

急ピッチで進んでいます

ホースをつけていきますが

説明書の順で付けないと大変です

車体の裏の奥にも取り付けがsweat01.gif

タンクまでつきました

トップへ戻る